1. HOME
  2. お知らせ
  3. 一歩の陶芸ツアーご報告

一歩の陶芸ツアーご報告

2019年7月21日日曜日、一歩さん主催にて、初の出張陶芸HOSHI工房にて陶芸教室を行いました。

参加者は総勢18名、お子さん、お父さん、お母さん、家族での参加も多くワイワイと賑やかで楽しい陶芸教室となりました。

午前10時、一行が2台のマイクロバスの分乗して長船町の出張陶芸HOSHI工房までやってきました

工房に入ると、粘土が配られ、参加者の皆さんがそれぞれ作りたい作品を決めます。

それぞれ自分のイメージした作品を、土をこねて作成してゆきます。
この日も、お皿や茶碗、備前焼ボールにマグカップとさまざまな作品が作成されています。


ロクロを使って作品を作る方もいらっしゃいました。
最初に先生が粘土をロクロのセンターに設置します。これがなかなか難しい作業!
参加者の皆さんは先生のアドバイスの元、上手にロクロを操っていました。

作品が完成に近づいてきました。参加者の皆さん、自分の作品の細部までこだわります。

形になりました!、後は日付のスタンプを入れて、作者の名前を掘って完成です。

陶芸教室の後は、皆さんお楽しみのバーベキュー大会です!
一歩さん主催で、おいしいお肉をいただきました。

工房の近くには「長船美しい森キャンプ場」があります、陶芸教室に参加のお子さん達も、終了後はアスレチックで大盛り上がりです。

完成した作品達。
この後、窯で焼かれて、作者様の元へ届けられます。

到着まで、しばらくお待ちくださいね♡

お知らせ

お知らせ一覧

講師紹介

予約のお申し込みはこちら

出張陶芸教室

2019年8月20日 (火)

時間 予約
11:00
18:00

おすすめ記事

最新記事